NEWS & TOPICS

その他お知らせ

大垣祭り 本町 相生山 完成披露式典

2期に渡り、錺金具を製作してきた、相生山が、完全完成し披露されました。
2期は、高欄の束の波と雲の地彫金具とその上下の地覆・平桁・鉾木の金具。下の浜縁の透かし金具と肘木の七宝入り箱金具です。

>続きを読む


スタイルプラス再放送

昨年6月に東海テレビ 日曜放送のスタイルプラスの「東海仕事人列伝」取り上げていただきました。
平成25年5月4日午前5時55分より再放送の予定です。是非ご覧ください。

>続きを読む


「東海仕事人列伝」に取り上げていただきました。

「東海仕事人列伝」に取り上げていただきました。

東海テレビの人気番組『スタイル プラス』(東海地区毎週日曜日お昼放送)の2012年6月10日 http://tokai-tv.com/styleplus/201206/10/index.php 放映の「東海仕事人列伝」のコーナーに、会長 野依 稔 を取り上げていただきました。

 同番組の 高井 一(たかい はじめ) アナウンサーの[はじめの一歩] のコーナー http://tokai-tv.com/styleplus/201202/05/index.php
の取材中に我が家の愛犬、白と黒のトイプードル「クレオ」と「パトラ」が出会い、高井アナを家に連れて来てくれ、仕事風景を取材していただきました。その縁で[東海仕事人列伝]のディレクターより、オファーをうけました。

関係者様のおかげで、かなり良い仕上がりになったと、自画自賛(笑)しております。また、人気番組らしく、出入業者さん、かかりつけのお医者さん、行きつけの飲み屋さん、同級生など、多くの知人も見ていて、「良かったよ」という声をかけていただきました。取材を終えて今は、人との繋がりを再確認でき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

>続きを読む


大垣祭り相生山1期錺金具完成

大垣祭りの山車、本町「相生山」が1期錺金具と漆塗が完成し「奥の細道むすびの地記念館」オープニングイベントで披露されました。

>続きを読む


鳳凰冠製作

中国の映画「王妃の紋章」に出てくる鳳凰の冠の模写の依頼していただきました。

>続きを読む