NEWS & TOPICS

「日本-スイス国交樹立150周年記念」事業に「童子車」を出展しました。

このたびは、我々名古屋仏具研究会の「童子車」が上海万博に続き「日本-スイス国交樹立150周年記念」事業にスイス、ジュネーブ市アリアナ博物館より招聘を受け展示、実演、体験会を行ってきました。(2014年10月30日より11月2日)
また、渡航に際し多くの仏具業界の企業様、団体様、個人様また、業界外の方々より多大なるご支援を頂いたこと、心よりお礼申し上げます。

>続きを読む


錺金具体験会

5月3・4日に、名古屋市博物館において、日中国交正常化40周年 特別展 中国 王朝の至宝 の関連体験として小中学生を対象に錺金具の体験会を行いました。

>続きを読む


大垣祭り 本町 相生山 完成披露式典

2期に渡り、錺金具を製作してきた、相生山が、完全完成し披露されました。
2期は、高欄の束の波と雲の地彫金具とその上下の地覆・平桁・鉾木の金具。下の浜縁の透かし金具と肘木の七宝入り箱金具です。

>続きを読む


スタイルプラス再放送

昨年6月に東海テレビ 日曜放送のスタイルプラスの「東海仕事人列伝」取り上げていただきました。
平成25年5月4日午前5時55分より再放送の予定です。是非ご覧ください。

>続きを読む


童子車曳き回しイベント参加

平成24年12月16日(日)名古屋城で、「矢穴石輿入れ式典」がありました。

>続きを読む